ゴールドジムで筋トレ「ダブルスプリット」2020/1/5

今日も朝からゴールドジムで筋トレをして来ました!

さらに午後も筋トレをするというダブルスプリットで望みました!

 

とりあえず1月はダブルスプリットを週に1~2回はやっていきます。

 

 

主に肩をメインにやり、あとはスクワットで下半身を追い込む形でやりました。

 

本日のメニュー

・ショルダーダンベルプレス

・インクラインサイドレイズ

・ショルダープレス(マシン)

・リアレイズ

午後

・シーテッドレッグカール

・フルスクワット

・シーテッドレッグプレス

 

まずはショルダーダンベルプレスからです。

ショルダーダンベルプレス

・16kg×10

・22kg×10

・30kg×6

・30kg×5

・24kg×10

1月の終わりまでには32kgを上げるために、肩の筋トレも週2~3回はやっていきます!

ただ今日の感じたと、まだまだ32kgが上がる自信がないので、1月は時間を見つけては肩を頑張ります!

 

2種目目はインクラインサイドレイズです。

これは始めてやる種目で、見よう見まねで5kgと8kgで合計3セットやりました。

 

次回トレーナーかジム仲間の人に会ったら、刺激の入れ方をしっかりと聞いて望みたいです。

 

3種目目はマシンショルダープレスです。

ショルダープレス

・49.9kg×5

・31kg×10

・25kg×15

たまにしかやらないですが、始めてショルダープレスをやった時は、31kgがやっと上がる程度でした。

ただ今はそれが余裕でできるようになったのを思うと、肩も少しは成長したんだなと実感します。

 

最後はリアレイズです。

リアレイズ

・50kg×10

・55kg×5

・50kg×10

そして、一旦時間を起き、午後は脚トレをしました。

まずはシーテッドレッグカールからです。

シーテッドレッグカール

・40kg×10

・49kg×10

・49kg×10

これも普段はやらないメニューなので、いい刺激になりました。

 

2種目目はフルスクワットです。

フルスクワット

・60kg×5

・100kg×1

・80kg×5

・80kg×5

少ないレップ数でも、こまめにやって強くしていきます!

おととい脚トレをして、次の脚トレは火曜日なので、また中1日でやっていく感じです!

 

最後はシーテッドレッグプレスです。

シーテッドレッグプレス

・110kg×15

・150kg×10

・160kg×10

フルスクワット以外では、シーテッドレッグプレスを使って重量を上げていきます!

 

下半身の強化と肩の強化を1月はダブルスプリットでやっていきたいと思います。

 

明日からはまた朝7時から筋トレを頑張ってきます!

 

筋肉の発達に欠かせないEAA、HMB、グルタミン、クレアチンが一つにまとまったサプリメントは、コスパも良くていいですよ!