ゴールドジムで筋トレ「ダンベルショルダープレス」2020/2/28

おはようございます!

今日も朝からゴールドジムで筋トレをしてきました!

金曜日は肩の日です。

 

 

今日も意識したのは可動域です!

 

本日のメニュー

・ダンベルショルダープレス

・サイドレイズ

・マシンリアレイズ

 

まずはダンベルショルダープレスからです。

ダンベルショルダープレス

パーシャルレンジ

・16kg×10

・22kg×10

・30kg×6

フルレンジ

・22kg×6

・22kg×6

・20kg×10

 

重量を徐々に増やしています。

フルレンジでは、22kgがまだキツいので、8レップが余裕でできるようになったら、次のステップに進みます!

 

ただ、パーシャルの30kgが少し余裕がでてきた感じなので、フルレンジで焦らず刺激を入れていきたいです!

 

2種目目はサイドレイズです。

シーティングサイドレイズ

・12kg×15

・10kg×15

・10kg×15

今日もサイドレイズは座りながら、なるべく反動を使わずにやりました!

12kgでも15レップできるようになったので、少しは成長したかもしれません!笑

 

最後はマシンリアレイズです。

マシンリアレイズ

・60kg×7

・60kg×5

・45kg×15

今年の始めは50kgでセットを組んでいたので、徐々に重量が上がってきています!

 

やっぱりフルレンジで丁寧に刺激を入れ始めてから、いい方向に進んでいる気がします!

 

ただ、こういう時こそ、調子に乗らずケガに気をつけてやっていきたいです。笑

 

明日は胸トレを頑張ります!

 

筋肉の発達に欠かせないEAA、HMB、グルタミン、クレアチンが一つにまとまったサプリメントは、コスパも良くていいですよ!