ゴールドジムで筋トレ「腕の日」2019/11/4

2019年12月15日

今日はゴールドジムで筋トレをして来ました。

月曜日は腕の日です。

そして、祝日のためいつもよりゆっくりと筋トレが出来ました。

本日のメニューはこちら

本日のメニュー

・ナロープレス

・インクラインダンベルカール

・エクステンションプルオーバー

・インクラインハンマーカール

 

1種目目はナロープレスからやりました。

ナロープレス

・70kg×10

・75kg×8

80kg×5

・70kg×10

・70kg×8

今日は時間があったので、ゆっくりナロープレスから始めました。

1種目目なら、80kgが5発は上がるようになったので、時間がある日はゆっくり追い込んでいきます。

目指すはナローで100kgが上がるようにすることです。

 

2種目目はインクラインダンベルカールです。

インクラインダンベルカール

・14kg×5

・12kg×10

・12kg×8

・12kg×6

インクラインダンベルカールはかなり重く感じました。

土曜日など、時間がある時は腕のトレーニングも取り入れるようにします。

 

3種目目はエクステンションプルオーバーです。

エクステンションプルオーバー

・16kg×10

・16kg×10

・16kg×10

・18kg×5

最後のセットだけ18kgでやりました。

やはり18kgは重かったですが、三頭筋は強くなってきた感じがします。

 

4種目目はインクラインハンマーカールです。

インクラインハンマーカール

・12kg×8

・10kg×8

・10kg×8

普段は朝30分だけのトレーニングなので、ハンマーカールをやる時間がなかなか取れませんでした。

ただ、反動を使わずにしっかりとやったらかなり重かったです。

弱い部分をまた見つけてしまった感じです。

ベンチプレス120kgを上げるために、腕のトレーニングも頑張っていきます。

 

トレーニング終わりにプロテインを飲んで、明日のスクワットを頑張ります。

頂点を目指せるHMBプロテイン【パーフェクトパンププロテイン】