ゴールドジムで筋トレ「ダンベルショルダープレス」2020/3/13

おはようございます!

今日も朝からゴールドジムで筋トレをしてきました!

金曜日は肩の日です。

 

メインはダンベルショルダープレスで、しっかりとフルレンジで刺激を入れました!

 

本日のメニュー

・ダンベルショルダープレス

・サイドレイズ

・マシンリアレイズ

 

まずはダンベルショルダープレスからです。

ダンベルショルダープレス

パーシャルレンジ

・16kg×10

・22kg×10

・30kg×5

フルレンジ

・24kg×5

・22kg×7

・22kg×7

 

フルレンジのダンベルショルダープレスも、24kgでセットが組めるまであと少しです。

ホントにフルレンジでやり始めてから、筋トレ後のパンプアップがすごく感じられます。

可動域って大切なんだなと、改めて実感します。

 

 

2種目目はシーティングサイドレイズです。

サイドレイズ

・12kg×15

・12kg×15

・14kg×12

座ってなるべく反動を使わないサイドレイズも、徐々に重量が伸びてきました。

ただ、アイアンマンで鈴木雅選手が言っている、

 

『サイドレイズでは「鎖骨を横に伸ばす」ようにしています。』

 

という感覚はまだつかめませんでした。笑

 

最後はマシンリアレイズです。

リアレイズ

・60kg×8

・60kg×7

・45kg×15

 

マシンのリアレイズも次のステップにいけそうです。

私の場合、ダンベルでやると反動を使ってしまったり、力が入って首が痛くなることがあるので、今はマシンの方が合います。

もう少し力がついてきたら、刺激を変えるためにいろいろチャレンジしてみます!

 

明日は胸トレを頑張ってきます!

 

筋肉の発達に欠かせないEAA、HMB、グルタミン、クレアチンが一つにまとまったサプリメントは、コスパも良くていいですよ。