ゴールドジムで筋トレ「ダブルスプリット」2020/1/3

今日も朝からゴールドジムで筋トレをして来ました!

今年最初の筋トレは、胸トレです!

 

さらに午後からは脚の筋トレをするという、ダブルスプリットで2020年の筋トレをスタートしました。

 

 

今日は仕事も休みで時間があったので、インターバルを長めに取ってやってきました。

本日のメニュー

・ベンチプレス

・インクラインダンベルプレス

・インクラインベンチプレス

・デグラインベンチプレス

午後

・シーテッドレッグプレス

・レッグエクステンション

・フルスクワット

 

まずはベンチプレスからやりました。

ベンチプレス

・60kg×10

・80kg×10

・100kg×5

・110kg×1

・90kg×8

・90kg×8

 

年末に風邪を引いて寝込んでいたためか、今年はじめて持った60kgはとても重く感じました!笑

ただ、110kgもしっかりと上がったのでスタートとしては良かったです!

 

2種目目はインクラインダンベルプレス、3種目目はインクラインベンチプレスです!

インクライン

ダンベルプレス

・34kg×10

・36kg×9

・38kg×5

ベンチプレス

・85kg×5

・85kg×5

・90kg×5

インクラインベンチプレスをメインでやりたかったのですが、ラックが空いてなかったので、インクラインダンベルプレスをはさみました!

 

こちらも重量的にはしっかりと上がったので満足です。

 

朝の最後は、デグラインベンチプレスです。

デグラインベンチプレス

・90kg×10

・100kg×2

・90kg×10

90kgは10レップ出来ましたが、100kgは左肘に違和感があったので2レップだけにしました。

これで朝の部は終了です!

 

そして、午後から脚の筋トレをしました!

午後1発目はシーテッドレッグプレスです。

シーテッドレッグプレス

・100kg×15

・110kg×15

・150kg×10

2種目はレッグエクステンションです。

レッグエクステンション

・33kg×15

・33kg×15

・39kg×10

パワーラックが空いてなかったので、普段やることのないレッグエクステンションをやってみました。

普段やらないだけあって、いい刺激になりました。

 

最後はフルスクワットです。

フルスクワット

・60kg×5

・100kg×2

・80kg×5

今年は脚の筋トレも頑張っていこうと思っているので、時間がある時は軽くでもやっていきます!

 

 

筋肉の発達に欠かせないEAA、HMB、グルタミン、クレアチンが一つにまとまったサプリメントは、コスパも良くていいですよ!