ゴールドジムで筋トレ「ベンチプレス」2019/12/11

2019年12月15日

今日も朝からゴールドジムで筋トレをしてきました!

水曜日は胸トレの日です!

 

 

今日も先週に続き、ベンチプレス110kgのチャレンジをセットに入れながら行いました!

 

本日のメニュー

・ベンチプレス

・インクラインベンチプレス

・デグラインベンチプレス

 

まず1種目目はベンチプレスからです。

ベンチプレス

・60kg×10

・80kg×10

・100kg×5

・110kg×1

・90kg×7

今日の110kgは、しっかりと胸まで落としてから上げられたので、今までで一番いい感じでした!

100kgも5発までならなんとかいけるようになったので、今年中にもう一発行けるように頑張りたいです。

 

インクラインベンチプレス

・85kg×5

・87.5kg×5

・90kg×5

・80kg×5

とにかく5レップだけ頑張ってやりました!

近々100kgも試してみようかなと思っています!

この種目は「とにかく刺激を入れる」という感じを意識してやっています。

 

デグラインベンチプレス

・85kg×10

・90kg×10

インクラインを4セットやってしまったため、デグラインを2セットしか出来ませんでした。

あっという間の30分でしたが、今日もいい筋トレが出来ました!

 

明日は背中の筋トレを頑張ります!