ゴールドジムで筋トレ「ダンベルプレス」2020/3/7

2020年3月9日

こんにちは!

今日は午後からゴールドジムで筋トレをしてきました!

土曜日は胸トレの日です。

 

 

今日もダンベルプレスをメインに胸に刺激を入れました!

本日のメニュー

・ダンベルプレス

・ダンベルフライ

・インクラインベンチプレス

・ワイドチェストプレス

 

まずはダンベルプレスからです。

ダンベルプレス

・24kg×10

・34kg×10

・43kg×6

・45kg×4

・38kg×8

 

片手45kgはまだ4レップなので、あと頑張ってもう1回やりたいところです。

5レップできたら47kgにチャレンジします。

とりあえず、3月いっぱいまでに上げるように頑張ります!

 

2種目目はダンベルフライです。

ダンベルフライ

・32kg×8

・32kg×5

・32kg×7

本当はインクラインベンチプレスを先にやりたかったのですが、空いてなかったのでダンベルフライをやりました。

2セット目はインターバルが短かったため、5レップしかできませんでした。

ただ、だいぶダンベルフライにもなれてきたので、34kgも試してみようと思います。

 

3種目目はインクラインベンチプレスです。

インクラインベンチプレス

・80kg×6

・90kg×5

・95kg×3

・97.5kg×1

・80kg×6

 

最初と最後のセットは、なるべくお尻を上げないようにして、フォームを意識してやりました。

その後は、お尻が上がってもいいので、とにかく高重量で刺激を入れた感じです。

 

お尻が上がったとしても、大胸筋上部に刺激が入っている感じがすれば、それでいいのではないかと思っています。

 

最後はワイドチェストプレスです。

ワイドチェストプレス

(片手重量)

・40kg×10

・60kg×5

・80kg×1

・60kg×5

・40kg×10

 

今日も全体的に良い刺激が入りました。

ゴールドジムはいつもより少し空いている感じでしたが、スタジオもやっていますし、皆筋トレを頑張っています。

 

明日は腕トレをするためにジムへ行ってきます!

 

筋肉の発達に欠かせないEAA、HMB、グルタミン、クレアチンが一つにまとまったサプリメントは、コスパも良くていいですよ。