ゴールドジムで筋トレ「ダンベルプレス」2020/3/14

こんにちは!

今日は午後からゴールドジムで筋トレをしてきました!

土曜日は胸トレの日です。

 

 

土曜日の胸トレはダンベルをメインに刺激を入れます。

本日のメニュー

・ダンベルプレス

・ダンベルフライ

・インクラインダンベルフライ

・インクラインベンチプレス

・デグラインベンチプレス

 

まずはダンベルプレスからです。

ダンベルプレス

・24kg×10

・34kg×10

・43kg×7

・45kg×3

・38kg×8

 

片手で43kgが7発出来るようになりました。

少しずつ力がついてきています!

次は43kgをやらずに、45kgを3セット目にもってこようかと思います。

そうしたら5発くらいは出きるかな?笑

 

2種目目はダンベルフライ・3種目目はインクラインダンベルフライです。

ダンベルフライ

・32kg×6

・32kg×6

・32kg×6

インクラインダンベルフライ

・24kg×10

・26kg×10

・28kg×8

はじめてインクラインでもダンベルフライをやってみました。

重量を試しながら、徐々に形にしていきます。

 

4種目目はインクラインベンチプレスです。

インクラインベンチプレス

・80kg×6

・85kg×6

・87.5kg×4

・80kg×6

 

やっぱりインクラインベンチプレスは大胸筋上部にかなり効きます!

ジムのプロトレーナーも、お尻は多少上がってもいいと言っていたので、とにかく上部に高重量で刺激を入れていきます。

 

最後はデグラインベンチプレスです。

デグラインベンチプレス

・90kg×5

・95kg×4

・60kg×13

95kgは5発目で潰れました!笑

今日は5種目もやったので、重量は上がりませんでしたが、良い刺激が入りました!

 

明日はお休みして、月曜日からまた頑張ります!

 

筋肉の発達に欠かせないEAA、HMB、グルタミン、クレアチンが一つにまとまったサプリメントは、コスパが良くていいですよ!