ゴールドジムで朝トレ「脚の日」2019/11/12

2019年12月15日

今日はゴールドジムで朝から筋トレををしてきました。

火曜日は脚の日です。

先週はフルスクワットで追い込むまではいきませんでしたが、つらさを感じながらトレーニングをしていました。

そのため、今週もフルスクワットをメインに頑張りました。

本日のメニューはこちら

本日のメニュー

・フルスクワット

・シーテッドレッグプレス

・インナー、アウターサイ

・体幹トレーニング

 

まず1種目目はフルスクワットです。

フルスクワット

・60kg×6

・80kg×5

・100kg×2

・90kg×3

・70kg×8

なんだか先週より軽く感じたため、100kgが2発いけました。

最後の70kgは10発を目指したんですが、心が折れて諦めました。

自分の悪いところですね。

 

2種目目はシーテッドレッグプレスです。

シーテッドレッグプレス

・146kg×10

・155kg×10

3種目目はインナー、アウターサイです。

インナー、アウターサイ

インナー

・41kg×10

・51kg×10

・51kg×10

アウター

・41kg×10

・41kg×10

・51kg×10

最後は体幹トレーニングをやりました。

 

ジムのオープン前に仲間と話していたら、ボディビルにでる人は1日に10リットル以上水を飲むと言っていました。

それにより、塩分を出してむくみを取るそうです。

そこまでしないと大会に出れないのかと思うと、自分には厳しそうですね。

 

明日は胸トレを頑張ります。

 

【HMB極ボディ】