ゴールドジムで筋トレ「フルスクワット」2020/1/28

おはようございます!

冷たい雨が降る中、今日もゴールドジムで筋トレをしてきました!

火曜日は脚トレの日です!

 

 

今日もフルスクワットをメインにやりました。

そして今月、ダブルスプリットで頑張った脚トレがどのくらい効果が出たのか試してみました!

本日のメニュー

・フルスクワット

・シーテッドレッグプレス

・インナー、アウターサイ

 

まずはフルスクワットからです。

フルスクワット

・60kg×6

・100kg×5

・110kg×2

・85kg×6

 

1ヶ月前は100kgを2発か、頑張って3発いけるかというところでしたが、今日は5発までいけました!

これは自分の中で、かなりの成長です!

また、110kgも2発まではなんとかいけたので、1ヶ月でもこまめに下半身に刺激を入れると、確実に成果は現れます!

 

2種目目はシーテッドレッグプレスです。

シーテッドレッグプレス

・123kg×15

・164kg×5

・158kg×5

 

今日はフルスクワットで力を使い果たした感じで、高重量は少ししかできませんでした。

 

最後はインナー、アウターサイです。

インナー、アウターサイ

インナーサイ

・49.5kg×10

・58.5kg×10

・67.5kg×10

アウターサイ

・40.5kg×10

・40.5kg×15

・40.5kg×15

 

今日のトレーニングは、フルスクワットが成長したことで満足しました!

2月からは肩の筋トレをダブルスプリットでやろうかと考えています。

 

明日はベンチプレスを頑張ります!

筋肉の発達に欠かせないEAA、HMB、グルタミン、クレアチンが一つにまとまったサプリメントは、コスパも良くていいですよ!