ゴールドジムで肩トレ「ショルダーダンベルプレス」2019/11/22

2019年12月15日

今日も朝からゴールドジムで筋トレをして来ました!

金曜日は肩の日です!

 

 

先週は30kgが7発と自分の中ではいい方でした!

今週は少し重量を上げて、刺激を高める事を意識しました!

 

本日のメニュー

本日のメニュー

・ショルダーダンベルプレス

・サイドレイズ

・リアレイズ

 

まず1種目目はショルダーダンベルプレスです。

ショルダーダンベルプレス

・16kg×10

・22kg×10

・30kg×8

・30kg×5

・26kg×10

今日から1セット目と5セット目の重量を2kgずつ上げてみました!

あと30kgが8発出来るようになったのはかなりの成長です!

ただ、32kgは2回チャレンジして上がりませんでした。

まだまだ地道にやるしかありませんね。

 

2種目目はサイドレイズです。

サイドレイズ

スタンディング

・22kg×8

・20kg×10

シーティング

・16kg×10

・16kg×10

3種目目はマシンリアレイズです。

リアレイズ

・45kg×10

・50kg×8

・45kg×10

 

リアレイズの重さもだいぶわかって来たので、もっと重量を上げていこうと思います。

明日は仕事が休みなので、午前中から胸トレを頑張ってきます!