ゴールドジムで筋トレ「フルスクワット」2020/3/24

おはようございます!

今日も朝からゴールドジムで筋トレをしてきました!

火曜日は脚トレの日です。

 

 

本日のメニュー

・フルスクワット

・レッグプレス

 

まずはフルスクワットからです。

フルスクワット

・60kg×6

・100kg×4

・100kg×4

・85kg×6

 

金曜日にレッグプレスをして足に刺激を入れたおかげで、今日は少し楽に上げられました。

やっぱり週に2回脚トレをやると違います。

だから、フルスクワットをやるのはキツいので、レッグプレスを時間を作ってやっていきます。

 

2種目目はレッグプレスです。

レッグプレス

・152kg×6

・192kg×5

・202kg×5

・152kg×6

 

骨盤が後傾しないギリギリまで下げることを意識してやっていかないと、効果がフルに得られないというので頑張っていきます。

ただ、レッグプレスはプレートの取り外しが少しめんどくさいです。笑

いい刺激は入るんですけどね!

 

今後も、レッグプレスが空いている時は、フルスクワットとレッグプレスのダブルメインでやっていきます!

 

明日は胸トレを頑張っていきます。

 

筋肉の発達に欠かせないEAA、HMB、グルタミン、クレアチンが一つにまとまったサプリメントは、コスパが良くていいですよ!