ゴールドジムで筋トレ「ナローベンチプレス」2020/4/6

おはようございます!

今日も朝からゴールドジムで筋トレをしてきました!

月曜日は腕トレの日です。

 

 

本日のメニュー

・ナローベンチプレス

・インクラインダンベルカール

・プルオーバーエクステンション

・インクラインハンマーカール

 

まずはナローベンチプレスからです。

ナローベンチプレス

・65kg×10

・80kg×5

・85kg×3

・72.5kg×8

・72.5kg×6

 

最初の2セットはすごく重く感じました。

ただ、後半は少しずつ慣れてきて、いつも通りできました。

三頭筋を強くしないとベンチプレスが伸びないと思うので、引き続き頑張っていきます。

 

2種目目は、インクラインダンベルカールとプルオーバーエクステンションのスーパーセットです。

インクラインダンベルカール

・16kg×5

・14kg×7

・12kg×10

プルオーバーエクステンション

・16kg×10

・14kg×12

・16kg×10

 

肘が動かないようにすることを意識してやりました。

肘の痛みがなくなってきたため、少しずつ重量も上げていきたいと思います!

 

最後はインクラインハンマーカールです。

インクラインハンマーカール

・12kg×10

・12kg×6

・10kg×6

最後は急ぎ足でやってしまうため、上がらなくなります。笑

ただ、朝から腕はパンパンになったので効いていると思います。

 

明日は脚トレを頑張っていきます!

 

もしジムではなく自宅でのトレーニングに興味がある人は、あわせてこちらもご覧ください。

ホームジムを検討されている方はこちら