ゴールドジムで筋トレ「加重チンニング」2019/12/5

2019年12月15日

今日も朝からゴールドジムで筋トレをして来ました!

木曜日は背中の日です!

 

先週と同様にデッドリフトをやろうと思ったら、パワーベルトを忘れてしまいました!笑

そのため、加重チンニングでのトレーニングがメインです!

 

本日のメニュー

・加重チンニング

・プーリーロー

・体幹トレーニング

 

まずは加重チンニングからやりました。

加重チンニング

・5kg×5

・10kg×5

・15kg×5

・15kg×4

・5kg×6

 

手幅はやや狭めで、5レップずつやりました。

といっても、5レップでも結構キツかったです!笑

 

8レップでセットを組めるようになることを目標に、しばらくは頑張ります!

 

ただ、最後に5kgに落としてのチンニングは体の軽さを感じます。

 

2種目目はプーリーローです。

プーリーロー

・68kg×10

・88kg×10

・95kg×5

・47kg×20

・47kg×20

前半は高重量で追い込み、後半は軽い負荷で回数多めに刺激を入れました。

やっぱり胸に比べて背中の筋肉は弱いなと感じるので、刺激の入れ方をいろいろ考えていきたいです!

 

後は体幹トレーニングとストレッチをやって終了です。

明日は肩のトレーニングを頑張ります!