ゴールドジムで筋トレ「フルスクワット」2020/3/17

おはようございます!

今日も朝からゴールドジムで筋トレをしてきました!

火曜日は脚の日です。

 

 

今日もメインはフルスクワットです。

そして、プロトレーナーの人にフルスクワットを伸ばすためにやった方がいい種目を聞いたら、角度が45度の

「レッグプレス」

をやるといいと言っていたので試しにやってみました。

 

 

本日のメニュー

・フルスクワット

・レッグプレス

 

まずはフルスクワットからです。

フルスクワット

・60kg×6

・100kg×2

・100kg×3

・85kg×5

 

週に1回では本当に上がりません。

マシンでもいいので脚に刺激を入れる日を作らないと、今年中に130kgはキツい気がします。

 

2種目は初挑戦のレッグプレスです。

レッグプレス

マシン重量32kg

・112kg×10

・152kg×5

・192kg×5

・112kg×10

 

今日はとりあえずどのくらいの重量と刺激なのか試しながらやりました。

深くまで下ろすことを意識するなら、プレートを片方に20kg×3枚で、合計152kgまでかなというところです。

 

まだまだはじめたばかりなので、空いているときは取り入れてみようと思います。

ただ、プレートの取り外しがめんどくさいし、時間がかかるので、朝の30分の時は2種目しかできなさそうです。

 

明日は胸トレをやってきます!

 

筋肉の発達に欠かせないEAA、HMB、グルタミン、クレアチンが一つにまとまったサプリメントは、コスパが良くていいですよ!