ゴールドジムで筋トレ「デッドリフト」2020/3/5

2020年3月9日

おはようございます!

今日も朝からゴールドジムで筋トレをしてきました!

木曜日は背中の日です。

 

 

今日もデッドリフト170kgを目指して、メインでやりました!

本日のメニュー

・デッドリフト

・ラットプルダウン

・プーリーローイング

 

まずはデッドリフトからです。

デッドリフト

・60kg×5

・100kg×5

・140kg×5

・150kg×1

・120kg×5

 

はじめて140kgを5レップできました。

MAX換算表では、160kgが1レップできるようです!笑

ただ、次のセットで150kgを上げたらかなり重く感じました。

 

デッドリフトは腰のケガが怖いので、焦らず地道に重量を上げていきます。

 

2種目目はラットプルダウンです。

ラットプルダウン

・60kg×10

・70kg×6

・62.5kg×10

 

最近はラットプルダウンも重量が伸びてきています!

ただ、先週はサムアップの握り方を意識してできましたが、今日は忘れていました。

一応最後のセットだけは思い出してできたので、習慣付けていきたいです。

 

最後はプーリーローイングです。

プーリーローイング

・54kg×10

・81kg×10

・88kg×10

新しいアタッチメントを使い始めてまだ2回目なので、軽めの重量からやりました。

徐々に慣らして、背中にどんどんと刺激を入れていきたいです。

 

明日は肩トレを頑張っていきます!

 

筋肉の発達に欠かせないEAA、HMB、グルタミン、クレアチンが一つにまとまったサプリメントは、コスパも良くていいですよ。

2019年11月から飲み始めて、ベンチプレス・デッドリフト・スクワットの重量が伸びてきています!