ゴールドジムで筋トレ「ダンベルプレス45kg」2019/12/7

2019年12月15日

今日は午後からゴールドジムで筋トレをして来ました!

土曜日は胸トレの日です。

 

先週と同様にダンベルプレスをメインにやりました。

ただ、インクラインはダンベルで行い、デグラインはやらずに、ワイドチェストプレスをやりました!

 

本日のメニュー

・ダンベルプレス

・インクラインダンベルプレス

・ワイドチェストプレス

 

まず1種目目はダンベルプレスからです。

ダンベルプレス

・22kg×10

・34kg×10

・43kg×6

・45kg×3

・41kg×8

・41kg×7

・36kg×9

仕事終わりの夕方からやったので、少し疲れがありました。

ただ、インターバルも取りながらじっくりとやりました。

45kgが3発からはなかなか成長しませんが、地味にやります。

 

2種目目はインクラインダンベルプレスです。

インクラインダンベルプレス

・36kg×5

・36kg×6

・36kg×6

久しぶりにバーベルではなくダンベルで刺激を入れました!

バーベルとは違う刺激なので、かなり効いた感じがします!

 

最後はワイドチェストプレスです。

ワイドチェストプレス

・50kg(片方)×10

・60kg(片方)×8

・70kg(片方)×5

・80kg(片方)×2

・50kg(片方)×10

久しぶりにワイドチェストをやりましたが、意外と重量が上がりました。

デグラインとは違う刺激なので、たまにはいいかもしれません!

 

月曜日はジムに行けないので、明日の朝に腕トレをしてきます!