ゴールドジムで筋トレ「ダンベルショルダープレス」2020/3/20

こんにちは!

今日は午後からゴールドジムで筋トレをしてきました!

コロナに負けず、人は多かったです!

 

そして金曜日は肩の日です。

 

今日もメインはダンベルショルダープレスです。

本日のメニュー

・ダンベルショルダープレス

・サイドレイズ

・マシンリアレイズ

・レッグプレス

 

まずはダンベルショルダープレスからです。

ダンベルショルダープレス

パーシャルレンジ

・12kg×10

・16kg×10

・22kg×10

・30kg×5

フルレンジ

・24kg×5

・24kg×5

・24kg×5

 

今日は時間があったのでセット数を多めにやってみました。

フルレンジでは筋力アップを目的に、5レップ前後をできる重量で刺激を入れました。

 

 

2種目目はシーティングサイドレイズです。

サイドレイズ

・14kg×12

・14kg×10

・12kg×12

 

なるべく反動を使わないように意識して、いつも通り座ってやりました。

重量も14kgまではなんとか上がるようになったので、しっかり丁寧に負荷をかけていきます。

 

3種目目はマシンリアレイズです。

マシンリアレイズ

・60kg×10

・65kg×5

・50kg×12

 

60kgでも10レップできるようになったので、65kgでセットを組んでいきます。

ただ、朝と昼だと体の状態も違うでしょうから、来週のもう一度様子を見ようかと思います。

 

最後は脚トレを入れて、レッグプレスをやりました。

レッグプレス

・152kg×5

・192kg×5

・192kg×5

・202kg×5

 

プレートの取り外しはめんどくさいですが、レッグプレスは効きます!笑

だから、フルスクワットの重量を伸ばすために、空いている日はやっていきます。

 

そして、ゴールドジムのプロトレーナーが

「股関節の柔軟性もあるが、骨盤が後傾しないギリギリまで深く下ろすとよい」

と言っていました。

 

意識しながらやっていこうと思います。

 

明日は午後から胸トレを頑張っていきます!

 

筋肉の発達に欠かせないEAA、HMB、グルタミン、クレアチンが一つにまとまったサプリメントは、コスパが良くていいですよ!