ゴールドジムで筋トレ「ショルダーダンベルプレス」2020/2/6

おはようございます!

今日も朝からゴールドジムで筋トレをやってきました!

金曜日は肩の日です!

 

 

メインはショルダーダンベルプレスで、前回同様にフルレンジでやるように心がけました!

本日のメニュー

・ショルダーダンベルプレス

・サイドレイズ

・リアレイズ

 

まずはショルダーダンベルプレスからです!

ショルダーダンベルプレス

パーシャルレンジ

・16kg×10

・22kg×10

・30kg×3

フルレンジ

・16kg×10

・18kg×8

・18kg×7

やっぱりフルレンジで、ていねいやると刺激が違います!

ただ、パーシャルレンジはフルレンジでは出来ない重量をこなせるので、両方大事だと感じます。

そのため、しばらくはこのメニューで、両方の重量を伸ばしていきたいです!

 

2種目目はサイドレイズです。

サイドレイズ

・10kg×15

・10kg×15

・10kg×15

最後はリアレイズです。

リアレイズ

・50kg×10

・40kg×13

・40kg×12

 

リアレイズとサイドレイズは高レップを意識して、刺激を入れました。

地味ですがかなりキツく感じます!笑

 

そして、2月11日の祝日は、ゴールドジム仲間と合同筋トレで、肩の筋トレをするので、気合いを入れて頑張ります!

多分相当キツい筋トレになると思います。

 

筋肉の発達に欠かせないEAA、HMB、グルタミン、クレアチンが一つにまとまったサプリメントは、コスパも良くていいですよ!