ゴールドジムで筋トレ「フルスクワット」2020/1/21

おはようございます!

今日も朝からゴールドジムで筋トレをしてきました!

火曜日は脚トレの日です!

 

 

この1ヶ月はダブルスプリットで脚トレを頑張っています。

3週間が経ち、あと残りわずかですが、ちょっとした刺激の積み重ねが、どの位効果があるのか楽しみでもあります。

 

本日のメニュー

・フルスクワット

・シーテッドレッグプレス

・インナー、アウターサイ

 

まずはフルスクワットからです!

フルスクワット

・60kg×6

・100kg×2

・100kg×3

・85kg×6

もう1セット位はやった方がいいのでしょう!笑

ちょっとした刺激の積み重ねを大事にして次のメニューへいきます。

 

シーテッドレッグプレス

・123kg×15

・127kg×15

・173kg×10

シーテッドレッグプレスも軽い重さで15レップやった後に、高重量でやりました。

173kgはやはり重く感じます。

 

最後はインナー、アウターサイです。

インナー、アウターサイ

インナー

・52kg×10

・61kg×10

・71kg×10

アウター

・43kg×10

・34kg×15

・34kg×15

 

今回は全体的に5ポンドだけ重量を上げてみました。

このようにして、少しずつ刺激を増やしていきます。

 

明日は胸トレを朝から頑張ってきます!

 

 

筋肉の発達に欠かせないEAA、HMB、グルタミン、クレアチンが一つにまとまったサプリメントは、コスパも良くていいですよ!