ゴールドジムで筋トレ「ダンベルプレス」2019/12/14

2019年12月15日

今日は午後からゴールドジムで筋トレをしてきました!

土曜日は胸トレの日です!

 

 

先週と同様に、土曜日はダンベルプレスを中心に胸を鍛えました!

 

本日のメニュー

・ダンベルプレス

・インクラインダンベルプレス

・ワイドチェストプレス

 

まずはダンベルプレスからやりました!

ダンベルプレス

・22kg×10

・34kg×10

・43kg×7

・45kg×3

・41kg×9

・36kg×5

重量はいつもと同じですが、レップ数が少し伸びたかなという感じでした。

ただ、最後の36kgの際、左だけ重さ間違えてるんじゃないかと思うくらい、重くて手にフィットしなかったので、5レップで止めました!

 

2種目目はインクラインダンベルプレスです。

インクラインダンベルプレス

・36kg×5

・36kg×6

・36kg×6

・38kg×5

5レップでもいいと思いながら、高重量で刺激を入れることを意識しています。

 

最後はワイドチェストプレスです。

ワイドチェストプレス(片手の重量)

・40kg×8

・60kg×5

・75kg×5

・85kg×1

・60kg×8

本当はデグラインをやりたかったのですが、空いてなかったのでワイドチェストプレスをやることにしました。

 

ただ今日もいい刺激を胸に入れることは出来て満足です!

このあとはゴールドジム仲間と忘年会です。

トレーニングについての話が中心かな?笑

 

明日はお休みして、また月曜日から頑張ります!