ゴールドジムで筋トレ「ダンベルプレス」2020/1/25

2020年2月5日

こんにちは!

今日は午後からゴールドジムで筋トレをしてました!

土曜日は胸トレの日です!

 

 

土曜日はダンベルプレスをメインに刺激を入れてきました!

 

本日のメニュー

・ダンベルプレス

・インクラインベンチプレス

・ワイドチェストプレス

 

まずはダンベルプレスからです!

ダンベルプレス

・22kg×10

・34kg×10

・43kg×4

・43kg×5

・36kg×10

今日は重く感じたため、45kgはやりませんでした。

仕事終わって、ジム行く前にラーメン食べに行ったのがまずかったかもしれません!笑

ただ最後の方は、普通の感じに戻ってきました。

 

インクラインベンチプレス

・85kg×6

・90kg×5

・95kg×2

100kg×2

・85kg×6

 

フォームはきれいじゃないかもしれませんが、インクラインで100kgが2発上がったのは嬉しかったです!

成長を実感します!

 

最後はワイドチェストプレスです。

ワイドチェストプレス

片手重量

・40kg×10

・60kg×5

・80kg×2

・60kg×5

・40kg×10

 

デグラインベンチプレスをやろう思いましたが、空いていなかったため、ワイドチェストプレスをやりました!

 

私的にはデグラインベンチプレスの方が、高重量で追い込んだ感じがするので、効いた感じがします。

ただ、明日筋肉痛がしっかりときていれば、今日の筋トレは効いたのかなという感じです。

 

筋肉の発達に欠かせないEAA、HMB、グルタミン、クレアチンが一つにまとまったサプリメントは、コスパも良くていいですよ!