ゴールドジムで筋トレ「デッドリフト」2019/12/18

今日も朝からゴールドジムで筋トレをしてきました!

木曜日は背中の日です!

 

 

今日はデッドリフトをメインに背中を鍛えて来ました!

 

本日のメニュー

・デッドリフト

・ラットプルダウン

・プーリーロー

 

まず1種目目はデッドリフトからです!

デッドリフト

・60kg×10

・100kg×10

・140kg×2

・120kg×5

・100kg×10

最近腰の調子が良くなかったので、無理はしませんでした。

ただ今日は、100kgを10レップやることで、しっかりと背中に刺激を入れられました。

 

2種目目はラットプルダウンです。

ラットプルダウン

・45kg×10

・32kg×15

・27kg×15

・25kg×15

・66kg×5

先週対してデッドリフトをしていないのに、筋肉痛になりました。

これはラットプルを低重量で、高レップやったからだと思います。

だから今日もそれを意識して、高レップメインでやりました。

 

最後はプーリーローです。

プーリーロー

・74kg×10

・81kg×10

・40kg×20

本当は88kgをもう1セットやりたかったのですが、手の豆が痛くて軽めの負荷に変えました。

ちょっと我慢が足りなかったのが反省です。

 

明日は肩のトレーニングの日なので、ショルダーダンベルプレスを頑張ります!