ゴールドジムで筋トレ「デッドリフト」2020/3/12

おはようございます!

今日も朝からゴールドジムで筋トレをしてきました!

木曜日は背中なの日です。

 

今日もメインはデッドリフトリフトです。

本日のメニュー

・デッドリフト

・ラットプルダウン

・プーリーローイング

 

まずはデッドリフトからです。

デッドリフト

・60kg×5

・100kg×5

・145kg×3

・150kg×1

・120kg×5

 

前回140kgが5レップできたので、今日は145kgをメインでやりました。

145kgで3レップはMAX換算表によると155kg上がる計算らしいです!

先週Twitterでもつぶやいてしまいましたが、140kg5レップも換算表を読み間違えていて155kgでした。笑

 

ということは、まだまだ170kgまでの道のりは長そうです。

 

2種目目はラットプルダウン、3種目目はプーリーローイングです。

ラットプルダウン

・60kg×10

・70kg×5

・52.5kg×15

プーリーローイング

・81kg×10

・88kg×10

・88kg×10

 

デッドリフトをやり込むことも大切ですが、ラットプルやローイングで追い込むことも大切です。

デッドリフトで無理をするとケガをするので、それ以外で刺激を強くしていきます!

 

あとはアイアンマンが届いたので、勉強も積み重ねていきます。

 

明日は肩の筋トレを頑張っていきます。

 

筋肉の発達に欠かせないEAA、HMB、グルタミン、クレアチンが一つにまとまったサプリメントは、コスパも良くていいですよ。