ゴールドジムで筋トレ「デッドリフト」2020/1/16

今日も朝からゴールドジムで筋トレをして来ました!

木曜日は背中の日です!

 

 

今日はパワーベルトを忘れずに持ってきたので、デッドリフトをメインで背中をやりました!

本日のメニュー

・デッドリフト

・ラットプルダウン

・プーリーロー

 

まずはデッドリフトからです!

デッドリフト

・60kg×5

・100kg×5

・140kg×1

・120kg×5

・110kg×5

やっぱり久しぶりのデッドリフトは重く感じます。

140kgってこんなに重かったっけって感じでした!

無理のない程度に、徐々に重量を上げていきたいです。

 

2種目目はラットプルダウンです。

ラットプルダウン

・45kg×10

・35kg×15

・35kg×15

・35kg×15

3種目目はプーリーローです。

プーリーロー

・74kg×10

・81kg×10

・88kg×10

ラットプルダウンは高レップを、プーリーローはいつもの重さでやりました。

 

背中がどうしても弱いので、新しいメニューを増やしたりして、刺激の入れ方を考えていきます。

ダブルスプリットで、2月か3月に集中して強化月間を作ろうか考え中です。

 

筋肉の発達に欠かせないEAA、HMB、グルタミン、クレアチンが一つにまとまったサプリメントは、コスパも良くていいですよ!