ゴールドジムで筋トレ「ラットプルダウン」2019/12/27

今日は肩ではなく、背中をやって来ました!

ローテーションを変えるとなんだか変な気分です!笑

 

 

今日のメインはラットプルダウンです。

それにプラスして、加重チンニングとローをやりました。

 

本日のメニュー

・加重チンニング

・ラットプルダウン

・プーリーロー

 

まずはアップがてら加重チンニングからやりました。

加重チンニング

・5kg×5

・15kg×5

・20kg×3

ワイドチンニング

・5kg×5

・15kg×1

チンニングは加重すると全然上がりません。

手幅狭めにしてやると、なんとか5回位は出来る感じです。

 

2種目目はラットプルダウンです。

ラットプルダウン

・73kg×10

・79kg×5

・45kg×15

・43kg×15

・41kg×15

・39kg×15

73kgは前まではかなり重く感じました。

ただ先に加重チンニングをしてから、ラットプルダウンをやると、かなり軽く感じる気がします!

この流れはいいかもしれませんね!

 

最後はプーリーローです。

プーリーロー

・74kg×10

・88kg×10

・95kg×5

おそらく今年最後の背中のトレーニングも無事終わりました!

来年はデッドリフトの重量を、今の145kgから170kg位には引き上げて行きたいです!