ゴールドジムで筋トレ「ダンベルショルダープレス」2020/3/6

おはようございます!

今日も朝からコロナに負けず、ゴールドジムで筋トレをしてきました!

金曜日は肩の日です。

 

 

メインはダンベルショルダープレスで、しっかりとフルレンジで追い込みました。

本日のメニュー

・ダンベルショルダープレス

・サイドレイズ

・マシンリアレイズ

 

まずはダンベルショルダープレスからです。

ダンベルショルダープレス

パーシャルレンジ

・16kg×10

・22kg×10

・30kg×8

フルレンジ

・22kg×7

・22kg×7

・24kg×5

 

パーシャルレンジで30kgが8レップできるようになりました。

ただ、32kgの壁はまだまだ高く、上がる気がしません!笑

 

フルレンジでじっくりと刺激を入れて、32kgを上げられる下地を作りたいです。

 

2種目目はシーティングサイドレイズです。

サイドレイズ

・12kg×15

・12kg×12

・10kg×15

 

最後はマシンリアレイズです。

リアレイズ

・60kg×6

・60kg×6

・45kg×15

 

60kgも余裕がでてきたので、次の65kgも1セットだけ試してみたいと思います。

 

明日は午後から胸トレを頑張っていきます!

 

筋肉の発達に欠かせないEAA、HMB、グルタミン、クレアチンが一つにまとまったサプリメントは、コスパも良くていいですよ。