ゴールドジムで筋トレ「デッドリフト」2020/3/26

2021年1月1日

おはようございます!

今日も朝からゴールドジムで筋トレをしてきました!

木曜日は背中の日です。

 

 

今日もデッドリフトをメインでやってきました。

本日のメニュー

・デッドリフト

・ラットプルダウン

・ローロウ

 

まずはデッドリフトからです。

デッドリフト

・60kg×5

・100kg×5

・145kg×1

160kg×1

・120kg×5

 

前回145kgを4レップできたので、MAX換算では160kgは上がる計算でした。

そして、ホントに上がるかどうか試してみたら、はじめて160kgが上がりました!

目標の170kgまであと10kgです。

今回上がったのがまぐれで終わらないように、地道に頑張っていきます!

 

2種目目はラットプルダウンです。

ラットプルダウン

・60kg×10

・70kg×6

・70kg×7

・50kg×10

 デッドリフトが伸びるにつれ、扱う重量が伸びてきているのが、ラットプルダウンと次のローロウです。

今日も握り方は「サムアップ」を意識してやりました。

 

最後はローロウです。

ローロウ

・81kg×10

・88kg×10

・95kg×10

 

高重量でもひけるようになったのは、成長しているんだなと感じるため自信がつきます。

95kgの次は102kg?くらいだったと思いますが、マシンの最高重量なので、試してみます!

 

明日は肩の筋トレを頑張ってきます。

 

筋肉の発達に欠かせないEAA、HMB、グルタミン、クレアチンが一つにまとまったサプリメントは、コスパが良くていいですよ!