ゴールドジムで筋トレ「ラットプルダウン」2020/1/9

今日も朝からゴールドジムで筋トレをして来ました!

木曜日は背中の日です!

 

 

今年最初の背中の日なので、デッドリフトをやろうと思ったら、パワーベルトを忘れてしまったため、ラットプルダウンをメインでやりました!

 

本日のメニュー

・ラットプルダウン

・プーリーロー

・チンニング

 

まずはラットプルダウンからです!

ラットプルダウン

・32kg×15

・47kg×15

・45kg×15

・43kg×15

・75kg×5

・73kg×5

ラットプルダウンはインターバルを短くして、軽い重さで回数多めにやりました!

ただ最後の2セットは高重量で刺激を入れました。

 

2種目目はプーリーローです。

プーリーロー

・74kg×10

・81kg×10

・88kg×10

この前トレーニング雑誌のアイアンマンに、プーリーローのやり方が載っていたので真似しようと思ったら、セッティングのやり方を忘れてしまい出来ませんでした。

もう一度確認して、後日チャレンジします!

 

最後はチンニングです。

チンニング

・加重5kg×2

・加重なし×5  3セット

 

ラットプルダウンで力を使ってしまったため、5kgの加重でもかなり重く感じました。

そのため、加重なしで3セットだけ頑張ってみました。

 

明日は肩のトレーニングを頑張ってきます!

 

筋肉の発達に欠かせないEAA、HMB、グルタミン、クレアチンが一つにまとまったサプリメントは、コスパも良くていいですよ!