ゴールドジムで筋トレ「ショルダーダンベルプレス」2020/1/17

2020年1月18日

今日も朝からゴールドジムで筋トレをして来ました!

金曜日は肩の日です!

そして、夜はフルスクワットだけやりに行きました。

 

 

ショルダーダンベルプレスをメインにやりましたが、すごく重かったです!笑

そのため、刺激を変えてみようと、アーノルドプレスをはじめてやってみました。

 

本日のメニュー

・ショルダーダンベルプレス、アーノルドプレス

・サイドレイズ

・リアレイズ

・フルスクワット

 

まずはショルダーダンベルプレスからです。

ショルダーダンベルプレス

・16kg×10

・22kg×10

・30kg×5

アーノルドプレス

・16kg×10

・20kg×10

アーノルドプレスは見よう見まねな感じでしたが、いい刺激が入りました!

もう少しアーノルドプレスについて勉強して、しっかりと肩の強化に励みたいと思います!

 

2種目目はサイドレイズです。

サイドレイズ

・8kg×15

・8kg×15

・8kg×15

今日のサイドレイズは、軽い重さで高レップのセットしかやりませんでした。

ただ、バッチリ効いた感じはあります!

 

最後はリアレイズです。

リアレイズ

・50kg×10

・55kg×8

・52.5kg×8

リアレイズも少しずつ重量が上がってきました!

肩は苦手な種目ですが、とにかく地道に頑張っていきます。

 

2月は肩の強化月間にします!

 

夜はフルスクワットをやりました。

フルスクワット

・60kg×5

・100kg×3

・105kg×1

・85kg×5

セット数は少ないですが、しっかりと刺激は入りました!

筋肉の発達に欠かせないEAA、HMB、グルタミン、クレアチンが一つにまとまったサプリメントは、コスパも良くていいですよ!