ゴールドジムで筋トレ「デッドリフト」2020/3/19

おはようございます!

今日も朝からゴールドジムで筋トレをしてきました!

木曜日は背中の日です。

 

 

メインはデッドリフトで、成長に刺激を入れました!

 

本日のメニュー

・デッドリフト

・ラットプルダウン

・ローロウ

 

まずはデッドリフトからです。

デッドリフト

・60kg×5

・100kg×5

・145kg×4

・120kg×5

 

今回は145kgを4レップできたので、MAX換算すると160kg上がる計算です!

ただ、フラフラしながら上げている感じがするので、毎回上げられるかは微妙なところです。

5レップできるようになったら、150kgでセットを組もうかなと思います。

 

2種目目はラットプルダウンです。

ラットプルダウン

・59kg×10

・66kg×10

・73kg×10

 

自分と同じ重さも、あまり反動を使わずに引けるようになりました。

次回は1セットだけ、5レップできる重さで、刺激を入れていこうかなと思います。

 

ローロウ

・81kg×10

・88kg×10

・94kg×6

 

94kgも少しずつ引けるようになりました。

ただ、フォームの面では脚の力を使ってしまっているところがあるので、もう少し勉強していきます。

 

明日は仕事休みなので、ゆっくりジムに行って、肩の筋トレをしてきます!

 

筋肉の発達に欠かせないEAA、HMB、グルタミン、クレアチンが一つにまとまったサプリメントは、コスパが良くていいですよ!