ゴールドジムで筋トレ「デッドリフト150kg」2020/1/30

おはようございます!

今日も朝からゴールドジムで筋トレをしてきました!

木曜日は背中の日です!

今日はデッドリフトメインでやってきました。

本日のメニュー

・デッドリフト

・ラットプルダウン

・プーリーロー

 

まずはデッドリフトからです!

デッドリフト

・60kg×5

・100kg×5

・140kg×3

150kg×1

・120kg×5

 

デッドリフトではじめて150kgが上がりました!

体重が73kgなので、体重の2倍はクリアしています!

1月にやり始めた、下半身強化が効いたのかもしれませんね!

この調子で今年中に170kgまで目指していきたいです。

 

2種目目はラットプルダウンです。

ラットプルダウン

・50kg×10

・60kg×10

・45kg×15

 

ラットプルダウンはいつも通りという感じで、軽い重量で高レップのセットも取り入れてやりました。

 

最後はプーリーローです。

プーリーロー

・54kg×15

・61kg×15

・68kg×15

 

今日はフォームを意識して、軽い重量で高レップのみをやりました。

高重量だとどうしてもフォームが乱れるので、軽い重量と交互にやるのもいいかもしれませんね!

 

明日は朝から肩の筋トレをしてきます!

 

筋肉の発達に欠かせないEAA、HMB、グルタミン、クレアチンが一つにまとまったサプリメントは、コスパも良くていいですよ!