ゴールドジムで筋トレ「ナローベンチプレス」2020/2/24

こんにちは!

今日も朝からゴールドジムで筋トレをしてきました!

月曜日は腕トレの日です!

 

 

祝日のためジムが混んでいたため、いつもと違うメニューも入れながらやりました!

 

本日のメニュー

・ナローベンチプレス

・プリチャーカール(フルレンジ)

・インクラインダンベルカール

・トライセップ(新マシン)

 

まずはナローベンチプレスからです。

ナローベンチプレス

・65kg×10

・80kg×5

・85kg×3

・90kg×1

・65kg×12

・65kg×12

 

時間があったので、ゆっくりと6セットやり、後半はレップ数を増やして刺激を入れました。

 

2種目目はプリチャーカールです。

プリチャーカール

・30kg×5

・25kg×10

・25kg×10

プリチャーカールはフルレンジでやり、なおかつ最後までしっかり上げきり、収縮させることを意識しました。

 

3種目目はインクラインダンベルカールです。

インクラインダンベルカール

・14kg×7

・14kg×5

・12kg×6

トレーニングスタッフに聞いてもインクラインダンベルカールは必ずやっているみたいなので、これは続けていきます。

あと、バーベルカールを高重量で刺激を入れて、プリチャーカールなどで最後の収縮を意識する種目を入れれば、腕は強くなるそうですよ!

 

最後は新しく入ったマシンでトライセップをやりました。

トライセップ

・52kg×10

・58.5kg×10

・65kg×5

・38.5kg×10

はじめのうちは肘が少し動いてしまっていましたが、最後のセットは動かないことを意識してやったら結構効きました!

 

いろいろ試しながらやっていきます。

 

明日は朝から脚トレを頑張っていきます。

 

筋肉の発達に欠かせないEAA、HMB、グルタミン、クレアチンが一つにまとまったサプリメントは、コスパも良くていいですよ!