ゴールドジムで筋トレ「ベンチプレス」2020/2/26

2020年2月26日

おはようございます!

今日はあいにくの雨ですが、朝からゴールドジムで筋トレをしてきました!

水曜日は胸トレの日です。

 

 

今日もメインはベンチプレスですが、先日受けたトレーニングセミナーの話を聞いて、少しメニューを変えてみました!

 

本日のメニュー

・ベンチプレス

・インクラインベンチプレス

・ダンベルフライ

 

まずはベンチプレスからです。

ベンチプレス

・60kg×10

・80kg×10

・100kg×4

・105kg×3

・92.5kg×5

今日はあまり粘りが感じませんでした。

もう少し粘って上げたかったところです。

 

2種目目はインクラインベンチプレスです。

インクラインベンチプレス

・87.5kg×5

・90kg×5

・95kg×3

・90kg×6

 

とにかく刺激を意識してやりました!

ただ、この5レップ位の高重量でやるインクラインを始めてから、体つきが変わった感じがします。

先日、ボデービルダーの相澤隼人選手のセミナーで、5レップ位でやると筋肥大に効果的と言っていたので、間違ってなかったんだと思いました。

 

最後はダンベルフライです。

ダンベルフライ

・24kg×10

・26kg×10

・30kg×8

最後のセットは疲れてしまいましたが、ストレッチ種目を入れた方が良いことで、しばらくやっていなかったダンベルフライを取り入れました!

デグラインベンチプレスは時間のある土曜日にやろうと思います。

 

明日は背中の筋トレを頑張っていきます。

 

筋肉の発達に欠かせないEAA、HMB、グルタミン、クレアチンが一つにまとまったサプリメントは、コスパも良くていいですよ!