ゴールドジムで朝トレ「腕の日」2019/10/28

2019年12月15日

今日は朝7時からゴールドジムで朝トレをしてきました。

月曜日は腕の日です。

本日のメニューはこちら

本日のメニュー

・インクラインダンベルカール

・エクステンションプルオーバー

・ナロープレス

・ハンマーカール

 

まずアップとして軽い重さで、ダンベルアームカールをやりました。

そして1種目はインクラインダンベルカールです。

インクラインダンベルカール

・7kg×10

・12kg×10

・14kg×6

・12kg×10

先週腕のトレーニングを出来なかったので、1種目からかなり重く感じました。

2種目はエクステンションプルオーバーです。

エクステンションプルオーバー

・14kg×10

・16kg×10

・16kg×10

3種目はナロープレスです。

ナロープレス

・70kg×6

・75kg×6

・65kg×10

ナロープレスも普段10回出来る重さがキツかったので、約2週間空いてしまうと筋肉が落ちるんだなと実感しました。

最後はハンマーカールです。

これは最後に時間が3分余ったので、12kgと16kgのダンベルを使って2セットだけやりました。

本日の朝トレ30分はこんな感じで終わりました。

もちろんその後に10分だけストレッチはやりました。

明日は脚の日なので、スクワットをやろうか迷い中です。

ただ朝のトレーニング仲間にも、脚はしっかりやった方が、上半身の筋肉も成長すると言われたので、脚トレも頑張ります。