ゴールドジムで筋トレ「ダブルスプリット」2020/1/13

今日は仕事が休みのため、ゆっくりと筋トレをしてきました!

朝は腕をやり、午後は脚をやるというダブルスプリットです。

 

 

本日のメニュー

・ナローベンチプレス

・トライセプスエクステンション

・インクラインダンベルカール

・インクラインハンマーカール

午後

・フルスクワット

 

まずはナローベンチプレスからです!

ナローベンチプレス

・80kg×5

・85kg×3

・90kg×1

・80kg×5

・60kg×12

ナローベンチプレスは左肘にサポーターをやりながらやりました。

そのおかげで、90kgまではなんとか大丈夫な感じでした!

 

2種目目はトライセプスエクステンションです。

トライセプスエクステンション

・20kg×10

・30kg×10

・30kg×10

普段やらないメニューですが、目的の種目が埋まっていたので、やっただけです!笑

そのため、どのくらいの重量でやればいいかわからなかったので、今度やる時はいろいろ試してみます!

 

3種目目はインクラインダンベルカールです。

インクラインダンベルカール

・14kg×8

・14kg×6

・14kg×5

・12kg×10

14kgが少しずつ余裕になってきました!

二頭筋を鍛えてパンプアップしたためか、最後の方はサポーターがパンパンで痛かったです。

 

最後はインクラインハンマーカールの10kg10レップを2セットやって終了です!

 

そして午後はフルスクワットのみをやりにジムへ行きました!

フルスクワット

・60kg×6

・100kg×3

・105kg×2

・85kg×5

効果は着実に現れていて、100kgも少しずつ上がって来るようになりました!

 

回数は多くないですが、とにかくこまめに刺激を入れることを意識してやっています!

そのため明日も、30分だけですが朝に脚トレを頑張って来ます!

 

筋肉の発達に欠かせないEAA、HMB、グルタミン、クレアチンが一つにまとまったサプリメントは、コスパも良くていいですよ!