ゴールドジムで筋トレ「ナローベンチプレス」2020/2/3

おはようございます!

今週も朝の筋トレが始まりました!

月曜日は腕トレの日です!

 

 

ナローベンチプレスで三頭筋をメインに鍛えてきました。

 

本日のメニュー

・ナローベンチプレス

・インクラインダンベルカール

・エクステンションプルオーバー

・インクラインハンマーカール

 

まずはナローベンチプレスからです。

ナローベンチプレス

・65kg×10

・80kg×5

・85kg×2

・60kg×12

・60kg×10

前半は高重量でやり、後半は高レップを意識して刺激を入れました!

本当は15レップはやりたかったのですが、インターバルを取る時間もなかったので、時間がある時は15レップ目指します!

 

2種目目はインクラインダンベルカールです。

インクラインダンベルカール

・14kg×7

・14kg×5

・16、14kg×合計8レップ

 

最後のセットだけ16kgではじめはやり、上がんなくなったところから14kgでやりました。

朝からこれだけでもツラかったです。笑

 

エクステンションプルオーバー

・14kg×12

・14kg×12

・14kg×12

スーパーセットで、ダンベルカールと一緒にやりました。

エクステンションプルオーバーは軽い重さで、フォームを意識してやることで、肘も痛くないし、効く感じがします!

無理に重くする必要はないと感じました。

 

最後はインクラインハンマーカールです。

インクラインハンマーカール

・10kg×10

・10kg×10

・12kg×5

今日もこんな感じで朝からやりました!

いい刺激が二頭筋と三頭筋に伝わったと思います!

 

明日は朝から脚トレを頑張ります!

 

筋肉の発達に欠かせないEAA、HMB、グルタミン、クレアチンが一つにまとまったサプリメントは、コスパも良くていいですよ!