ゴールドジムで筋トレ「ナローベンチプレス」2020/1/20

おはようございます!

筋トレも朝からゴールドジムで筋トレをしてきました!

月曜日は腕の日です!

 

 

肘のサポーターをしっかりとつけて、今日もナローベンチプレスをメインにやってきました!

 

本日のメニュー

・ナローベンチプレス

・インクラインダンベルカール

・エクステンションプルオーバー

・インクラインハンマーカール

 

まずはナローベンチプレスからです!

ナローベンチプレス

・60kg×10

・80kg×5

・85kg×1

・70kg×8

ゆっくり胸まで下ろすようにしてやれば、高重量でなくても結構効きます!

そのため、サポーターはしていましたが、肘は大丈夫でした。

 

2種目目はインクラインダンベルカールです。

インクラインダンベルカール

・14kg×7

・14kg×6

・12kg×10

エクステンションプルオーバー

・14kg×10

・16kg×10

・14kg×10

インクラインダンベルカールは、徐々に重量が上がって来ているので、そろそろ次の重さにチャレンジします!

逆にエクステンションプルオーバーは、16kgだと肘に違和感が少しあったので、14kgでしばらくやろうかと思います。

 

また、三頭筋のストレッチ種目を他に探して、いろいろ試してみます。

 

最後はインクラインハンマーカールです。

インクラインハンマーカール

・12kg×10

・10kg×10

・10kg×10

最後の種目だからか、いつもキツいなと感じる種目です。

サポーターをしていることもあり、だんだんとパンプアップして腕が締め付けられる感じがします!笑

 

明日は脚トレを朝から頑張っていきます!

 

筋肉の発達に欠かせないEAA、HMB、グルタミン、クレアチンが一つにまとまったサプリメントは、コスパも良くていいですよ!