ゴールドジムで筋トレ「ダンベルショルダープレス」2020/3/27

2021年1月1日

おはようございます!

今日も朝からゴールドジムで筋トレをやってきました!

金曜日は肩の日です!

 

 

今日もメインはダンベルショルダープレスです。

毎度代わり映えしないですが、今大切にしているメニューを30分みっちりやってきました。

本日のメニュー

・ダンベルショルダープレス

・サイドレイズ

・マシンリアレイズ

 

まずはダンベルショルダープレスからです。

ダンベルショルダープレス

パーシャル

・16kg×10

・22kg×10

・30kg×5

フルレンジ

・24kg×5

・24kg×5

・22kg×7

 

フルレンジでやる24kgはほんと重いです。

ただ、フルレンジをやり始めてから、肩の筋肉が触った感じですが、実感としてかなり成長しています。

 

2種目目はシーティングサイドレイズです。

サイドレイズ

・14kg×12

・14kg×10

・14kg×10

 

今日は全て14kgでセットを組みました。

 

マシンリアレイズ

・65kg×5

・60kg×8

・60kg×8

 

明日はお休みして、日曜日に胸トレ頑張ります!

 

筋肉の発達に欠かせないEAA、HMB、グルタミン、クレアチンが一つにまとまったサプリメントは、コスパも良くていいですよ!