ゴールドジムで筋トレ「ダンベルプレス」2020/2/16

今日はお昼前からゴールドジムで筋トレをしてきました!

しかし、筋肉のためにはお酒は飲まない方がいいとわかりながら、昨日の夜に飲みに行ってしまいました。

そのため、寝不足で少し体がだるい感じがします。

 

 

昨日出来なかったダンベルプレスをメインに、今日も胸に刺激を入れました!

 

本日のメニュー

・ダンベルプレス

・インクラインベンチプレス

・ワイドチェストプレス

 

まずはダンベルプレスからです。

ダンベルプレス

・22kg×10

・34kg×10

・43kg×6

・43kg×3

・36kg×5

 

やはり、寝不足では疲労が取れていないためか、アップの34kgを持った時点でかなり重く感じました。

そのため、残りのセットもあまり力が発揮されませんでした。

 

2種目目はインクラインベンチプレスです。

インクラインベンチプレス

・85kg×6

・90kg×5

・95kg×3

・80kg×6

最後はワイドチェストプレスです。

ワイドチェストプレス

片手重量

・40kg×10

・60kg×5

・80kg×3

・60kg×5

・40kg×10

 

ダンベルプレスで潰れたら大変ですが、インクラインとチェストプレスはセーフティーバーがあるので、なんとかいつも通りの重量をこなすことが出来ました!

とにかく、インクラインもチェストプレスも、気合いを入れて押し込んだ感じです!笑

 

来週のダンベルプレスは、もちろんお酒を飲まずに望みます。

 

筋肉の発達に欠かせないEAA、HMB、グルタミン、クレアチンが一つにまとまったサプリメントは、コスパも良くていいですよ!