ゴールドジムで筋トレ「ダンベルプレス」2020/3/21

今日は午後からゴールドジムで筋トレをしてきました!

土曜日は胸トレの日です。

 

今日もメインはダンベルプレスで、主にダンベルで刺激を入れてきました!

本日のメニュー

・ダンベルプレス

・インクラインベンチプレス

・ダンベルフライ

・インクラインダンベルフライ

・デグラインベンチプレス

 

まずはダンベルプレスからです。

ダンベルプレス

・24kg×10

・36kg×10

・45kg×2

・45kg×3

・41kg×6

・41kg×6

 

今日からアップの重量を24kgと36kgに変えました。

ずっと22kgと34kgの流れが続いていましたが、だんだん重量が上がるようになってきたので、アップの重量を増やしてみました。

 

ホントは45kgの上がり方次第では47kgにチャレンジしたかったのですが、かなり重く感じて断念しました。

次回以降いけそうな日はチャレンジしてみます!

 

2種目目はインクラインベンチプレスです。

インクラインベンチプレス

・90kg×6

・95kg×5

・100kg×3

・90kg×6

 

今日は100kgも案外スムーズに上がったので満足です!笑

 

3種目目はダンベルフライでインクラインも後半入れました。

ダンベルフライ

・32kg×7

・32kg×6

・34kg×5

インクラインダンベルフライ

・30kg×5

・30kg×5

・28kg×6

 

筋力アップ目的で5レップ前後を目指して、刺激を入れました。

ストレッチを意識しながら追い込めたと思います。

 

最後はデグラインベンチプレスです。

デグラインベンチプレス

・85kg×6

・90kg×8

・100kg×5

 

残りの力を振り絞って上げました。

最近はフライを多めに入れているため、デグラインベンチプレスをおろそかにしがちです。

きれいな胸を作るためにデグラインも頑張っていきます。

 

明日は筋トレをお休みして、月曜日の腕トレから頑張ってきます!

 

筋肉の発達に欠かせないEAA、HMB、グルタミン、クレアチンが一つにまとまったサプリメントは、コスパが良くていいですよ!