ゴールドジムで筋トレ「デッドリフト」2020/2/20

おはようございます!

今日も朝からゴールドジムで筋トレをしてきました!

木曜日は背中の日です!

 

 

先週はチンニングをメインでやりましたが、今週はデッドリフトを中心にやりました。

本日のメニュー

・デッドリフト

・ラットプルダウン

・プーリーローイング

 

まずはデッドリフトからです。

デッドリフト

・60kg×5

・100kg×5

・140kg×3

・120kg×1

 

120kgはもう少しやるつもりでしたが、上げた時に腰がピキッとなりそうだったので止めました!笑

デッドリフトの無理は危険です。

痛めたら他のトレーニングも出来ないし、仕事にも支障がでますからね。

 

来週は様子を見ながらやっていきます。

 

2種目目はラットプルダウンです。

ラットプルダウン

・52kg×15

・59kg×15

・66kg×10

 

最近ラットプルダウンの重量が伸びてきました。

次は自分の体重位の重量(73kg)で10レップできるか試してみます!

 

プーリーローイング

・61kg×15

・88kg×10

・94kg×10

全体的に高重量が扱えるようになりました。

この調子で重量を伸ばしていき、デッドリフトで170kgは上がるように頑張っていきます!

ただケガには気をつけます!笑

 

筋肉の発達に欠かせないEAA、HMB、グルタミン、クレアチンが一つにまとまったサプリメントは、コスパも良くていいですよ!