ゴールドジムで筋トレ「フルスクワット」2020/2/4

おはようございます!

今日も朝からゴールドジムで筋トレをしてきました!

火曜日は脚トレの日です。

 

 

先月はダブルスプリットで脚トレを週2、3回やりました。

しかし、今月は始めてでちょうど1週間ぶりです。

効果は続いているのか期待しながらやりました。

 

本日のメニュー

・フルスクワット

・シーテッドレッグプレス

・インナー、アウターサイ

 

まずはフルスクワットからです。

フルスクワット

・60kg×6

・100kg×2

・100kg×3

・85kg×8

 

やっぱりこまめな刺激が大切なのか、100kgが重く感じました。

ただ、85kgでは8レップまではいけたので、まだ良いのではないかと思っています!笑

 

2種目目はシーテッドレッグプレスです。

シーテッドレッグプレス

・127kg×10

・132kg×15

・137kg×15

 

フルスクワットのあとは、普通の重さで高レップを意識してやりました。

それでも結構キツかったですが、いい刺激が入ったと思います。

 

最後はインナー、アウターサイです。

インナー、アウターサイ

インナー

・51.5kg×10

・60.5kg×10

・69.5kg×10

アウター

・42.5kg×15

・42.5kg×15

・42.5kg×15

 

今日思ったことは、刺激をこまめに入れないと、すぐに衰えてしまうということです。

だから、時間がある土曜日などを使って、弱い部分に刺激を入れるようにしようかと思いました!

 

明日はまた朝から胸トレを頑張っていきます!

 

筋肉の発達に欠かせないEAA、HMB、グルタミン、クレアチンが一つにまとまったサプリメントは、コスパも良くていいですよ!