ゴールドジムで筋トレ「MAX更新ベンチプレス」2020/2/5

おはようございます!

今日も朝からゴールドジムで筋トレをしてきました!

水曜日は胸トレの日です!

 

 

今日はいつ振り?

くらいな感じですが、ベンチプレスのMAXにチャレンジしてみました!

本日のメニュー

・ベンチプレス

・インクラインベンチプレス

・デグラインベンチプレス

 

1種目目はベンチプレスからです!

ベンチプレス

・60kg×10

・80kg×10

・100kg×1

112.5kg×1

115kg×1

・95kg×7

まずは、今まで110kgがMAXだったので、112.5kgからのチャレンジです。

すると思いのほかすんなり上がり、まだ余裕がある感じがしました!

そのため、115kgにもチャレンジし、そうしたら

 

「115kgも上がった!」

 

いきなりMAXが5kgも伸びた嬉しい朝になりました!

下半身の強化が効いたのか、力が入りやすくなった気がします!

 

2種目目はインクラインベンチプレスです。

インクラインベンチプレス

・85kg×5

・90kg×5

・95kg×1

・82.5kg×8

 

3種目目はデグラインベンチプレスです。

デグラインベンチプレス

・97.5kg×8

・105kg×4

・100kg×5

 

インクラインベンチとデグラインベンチは、とにかく刺激を入れることだけに意識を向けています!

 

たった3種目の30分の筋トレでも、筋肉痛はくるし、ベンチプレスは伸びます!

これからも地道に筋トレを続けて、120kgを目指して頑張ります!

筋肉の発達に欠かせないEAA、HMB、グルタミン、クレアチンが一つにまとまったサプリメントは、コスパも良くていいですよ!