ゴールドジムで筋トレ「フルスクワット」2020/3/3

おはようございます!

今日も朝からコロナに負けず、ゴールドジムで筋トレをしてきました!

火曜日は脚トレの日です。

 

 

今日もフルスクワットをメインでやりました。

本日のメニュー

・フルスクワット

・ハックスクワット

・シーテッドレッグプレス

 

まずはフルスクワットです。

フルスクワット

・60kg×6

・100kg×3

・100kg×3

・85kg×8

100kgがすごい重く感じます。

なんだか弱ってきているようです!笑

2月に甘やかせすぎたのかもしれません。

 

2種目目はハックスクワットです。

ハックスクワット

・104.9kg×5

・104.9kg×5

・124.9kg×2

 

時々ハックスクワットをやりますが、やっぱりツラいですね。

大腿四頭筋に負荷がかかるメニューなのであまりやりませんが、たまには違う刺激をありだと思います。

他のマシンも試しながら、フルスクワットの重量を伸ばしていきたいです。

 

最後はシーテッドレッグプレスです。

シーテッドレッグプレス

・132kg×12

・132kg×12

 

今日は時間と気持ち的な面で、2セットしかやりませんでした。

脚トレが好きな人はホント尊敬します。

 

明日は胸トレを頑張っていきます!

 

筋肉の発達に欠かせないEAA、HMB、グルタミン、クレアチンが一つにまとまったサプリメントは、コスパも良くていいですよ。