ゴールドジムで筋トレ「ダンベルショルダープレス」2020/2/21

おはようございます!

今日も朝からゴールドジムで筋トレをしてきました!

金曜日は肩の日です!

 

今日もダンベルショルダープレスをメインで刺激を入れました!

本日のメニュー

・ダンベルショルダープレス

・サイドレイズ

・リアレイズ

 

まずはダンベルショルダープレスからです。

ダンベルショルダープレス

パーシャルレンジ

・16kg×10

・22kg×10

・30kg×6

フルレンジ

・20kg×8

・20kg×8

・20kg×7

 

少しずつフルレンジでの重量が上がるようになりました。

さらにフルレンジでやった後のパンフアップした感じは、パーシャルレンジではあまり感じませんでした!

だから、パーシャルレンジでは余裕の重量でも、フルレンジで刺激を入れるほうが効きます!

 

2種目目はサイドレイズです。

サイドレイズ

シーティング

・12kg×15

・10kg×15

・10kg×15

1セット目に10kgではなく12kgでやってみました。

プラス2kgだとかなりキツく感じます。

ただ、なんとか15レップ出来たので、成長してきています!

 

最後はマシンリアレイズです。

リアレイズ

・60kg×10

・50kg×12

・50kg×12

 

肩の筋トレでこなせる重量が、着実に伸びているので、楽しくなってきました!笑

やっぱり成長を感じないと、やってる楽しさもないですからね!

 

明日は午後から胸トレをしてきます!

筋肉の発達に欠かせないEAA、HMB、グルタミン、クレアチンが一つにまとまったサプリメントは、コスパも良くていいですよ!