ゴールドジムで筋トレ「ナローベンチプレス」2020/3/16

おはようございます!

今週も朝からゴールドジムで筋トレをします!

月曜日は腕トレの日です。

 

 

今日のメインもナローベンチプレスです。

本日のメニュー

・ナローベンチプレス

・インクラインダンベルカール

・エクステンションプルオーバー

・インクラインハンマーカール

 

まずはナローベンチプレスからです。

ナローベンチプレス

・65kg×10

・80kg×5

・85kg×3

・70kg×10

・70kg×8

 

最後のセットは力尽きて8レップしかできませんでした。

ただ、ゆっくり深くまで下ろすことを意識してできたので、三頭筋に効いた感じはします!

 

2種目目と3種目目はスーパーセットで、インクラインダンベルカールとエクステンションプルオーバーをやりました。

インクラインダンベルカール

・16kg×4

・14kg×6

・14kg×6

 

エクステンションプルオーバー

・14kg×15

・14kg×10

・16kg×10

 

インクラインダンベルカールは筋力アップ目的で5レップ前後を目指してやりました。

少しずつは上がるようになってますが、もう少し余裕で上げられるようにしていきます!

 

エクステンションプルオーバーは、肘が痛くなることがあったので、様子をみながら地道にやっていきます。

 

最後はインクラインハンマーカールです。

インクラインハンマーカール

・12kg×8

・12kg×6

・10kg×6

 

時間の都合でインターバルがあまり取れなかったため、最後はあまりレップ数が伸びませんでした。

ただ、良い刺激が朝から入ったので、良かったと思います。

 

終わった後に腕の太さを計ったら、

左「35.5cm」で前回と変わらず。

右「34.5cm」で前回より0.5cm太くなってました!

 

誤差だと思いますがいいんです。笑

 

筋肉の発達に欠かせないEAA、HMB、グルタミン、クレアチンが一つにまとまったサプリメントは、コスパが良くていいですよ!