ゴールドジムで筋トレ「ダンベルプレス」2020/2/29

こんにちは!

今日はお昼からゴールドジムで筋トレをしてきました!

土曜日は胸トレの日です。

 

 

土曜日は少し時間があるので、メニューを1つ増やしてみました!

本日のメニュー

・ダンベルプレス

・インクラインベンチプレス

・ダンベルフライ

・デグラインベンチプレス

 

 

まずはダンベルプレスからです。

ベンチプレス

・22kg×10

・34kg×10

・43kg×6

45kg×4

・38kg×7

 

はじめて45kgで4レップが上がりました!

今まで、3レップが限界だったので、少し嬉しいです。

5レップが余裕になったら次の47kgにチャレンジしてみます!

 

2種目目はインクラインベンチプレスです。

インクラインベンチプレス

・90kg×5

・92.5kg×3

・95kg×4

・100kg×2

・90kg×6

 

インターバルが取れたので100kgも試してみたら、今日は上がりました。

 

3種目目はダンベルフライです。

ダンベルフライ

・30kg×8

・32kg×6

・32kg×6

 

しっかりとストレッチがかかるように意識しながらやりました。

トレーニングセミナーでストレッチ種目は大切だと言われてから、フライをやるようになりました。

先週は軽めの負荷でやりましたが、今日は少し重量を上げてみたところ32kgが今のところ丁寧にできる限界みたいです。

ただ、徐々に重量を上げてやっていきます!

 

最後はデグラインベンチプレスです。

デグラインベンチプレス

・90kg×7

・100kg×4

・95kg×5

4種目は普段やらないので、疲労からか重量がなかなか上がりませんでした。

これだけやれば、明日は筋肉痛になっていると思います。

 

明日は筋トレをお休みして、また月曜日から頑張ります。

筋肉の発達に欠かせないEAA、HMB、グルタミン、クレアチンが一つにまとまったサプリメントは、コスパも良くていいですよ!