ゴールドジムで筋トレ「ナローベンチプレス」2020/3/23

おはようございます!

今日も朝からゴールドジムで筋トレをしてきました!

月曜日は腕トレの日です。

 

土曜日の胸トレの筋肉痛がまだかなり残っていますが、ナローベンチプレスをメインにやってきました!

本日のメニュー

・ナローベンチプレス

・インクラインダンベルカール

・プルオーバーエクステンション

・インクラインハンマーカール

 

まずはナローベンチプレスからです。

ナローベンチプレス

・65kg×10

・80kg×5

・90kg×1

・72.5kg×9

・72.5kg×5

最後の2セットは少し重量を上げてみました。

4セット目のあと1回が厳しそうだったので、9レップでストップした感じです。

まだまだ自分に甘いです!笑

 

2種目目と3種目目はインクラインダンベルカールとプルオーバーエクステンションのスーパーセットです。

インクラインダンベルカール

・16kg×4

・14kg×6

・14kg×6

 

プルオーバーエクステンション

・16kg×10

・14kg×10

・14kg×10

 

インクラインダンベルカールをやったあとは腕がパンパンになります。

だいぶ16kgにもなれてきましたが、まだ次のステップは厳しいです。

 

最後はインクラインハンマーカールです。

インクラインハンマーカール

・12kg×8

・12kg×8

・10kg×10

 

今日もしっかりと腕を追い込むことができました。

腕の太さを計ったら、

左「36cm」

右「35.5cm」

と、0.5cm太くなっていました。

 

自分で計っているのでなんともいえませんが、少しずつ成長は感じます!

 

明日は脚トレを頑張ってきます!

 

筋肉の発達に欠かせないEAA、HMB、グルタミン、クレアチンが一つにまとまったサプリメントは、コスパが良くていいですよ!