ゴールドジムで筋トレ「フルスクワット」2020/3/10

2020年3月10日

おはようございます!

今日は朝からゴールドジムで筋トレをしてきました!

火曜日は脚の日です。

 

 

今日もメインはフルスクワットです!

 

本日のメニュー

・フルスクワット

・シーテッドレッグプレス

・インナー、アウターサイ

 

まずはフルスクワットからです。

フルスクワット

・60kg×6

・100kg×1

・100kg×2

・85kg×5

「うん?」

ってなるほど、今日はアップの60kgから重く感じました。

雨が降りそうで、いつもよりジムの中が湿気っぽかったせいなのか?

 

土曜日の胸トレの後に元気があれば、脚をもう少し頑張ってみます。

 

2種目目は、シーテッドレッグプレスです。

シーテッドレッグプレス

・110kg×15

・114kg×15

・118kg×15

 

今日は軽い重さで15レップやってみました。

プレートをつけてやるレッグプレスもありますが、取り外しがめんどくさいのでやっぱりマシンがいいですね!笑

 

やっぱり30分という短い時間でやるには、プレートの取り外しの時間は最小限がいいと思います。

 

最後はインナー・アウターサイです。

インナー、アウターサイ

インナーサイ

・58.5kg×10

・58.5kg×10

・67.5kg×10

アウターサイ

・49.5kg×10

・40.5kg×15 2セット

 

あとは、アブローラーとストレッチをして、今日の朝トレは終了です。

明日は胸トレを頑張ってきます!

 

筋肉の発達に欠かせないEAA、HMB、グルタミン、クレアチンが一つにまとまったサプリメントは、コスパも良くていいですよ!